たけのこ掘り

たけのこ掘りのイベントを行いました。沢山の人にお越しいただきみんなでたけのこ掘りを楽しみました。掘りながらも竹藪の整理などもしてもらい大変助かりました。

もちろん定番の焼きタケノコも。
今回はお皿を工夫して竹の皿で楽しみました。季節の感じが出てとても良いですね。

たけのこ

全体

なんとカブトムシの幼虫が沢山。大きなサイズで子どもたちも喜んでいました。

かぶとむし

広告
カテゴリー: たけのこ パーマリンク

たけのこ掘り への2件のフィードバック

  1. 木戸 真理子 より:

    たけのこ堀りのイベントではお世話になり、ありがとうございました。
    頂いたカブトムシの幼虫3匹が、6月末にふ化しカブトムシになりました。
    3匹とも、りっぱなオスのカブトムシです。
    今はメスも一緒に、毎夜、元気に活動してます。
    写真の載せ方が解らないので、コメントだけ失礼します。
    子供達も喜んでます、ありがとうございました。

  2. hanshinhome より:

    木戸様
    そうですか!それは良かったです!お子さんも楽しんでもらえてるようで何よりです。また今度も採れたらいいですね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中