野うさぎ

なんと、今日は野うさぎが現地にひょっこり出てきました。かわいらしい姿でした。写真は残念ながら撮れませんでしたが・・・・。

またチャンスを待ってみたいですね。

やねたけのこ2

そしてまた面白いたけのこが出ていました。以前に屋根を突き破るたけのこの写真を載せたのですがその隣に、今度は屋根のハリに当たって曲がってしまったタケノコがありました。

ちなみにこの写真の右側に切れたタケノコが写っていますがこれが前回屋根を突き破っていたものですね。

すごい生命力です。結局この周辺だけで5本以上のタケノコが出ています。

ちなみに近隣の竹林で開花したような色になっている竹林が見かけられました。どうなのか今度確認してみようと思います。

カテゴリー: たけのこ パーマリンク

コメントを残す

