クリスマスローズ

クリスマスローズ クリスマスローズそしてこちらもボランティアの方の協力でクリスマスローズをゴッホの丘に植えました。クリスマスローズは冬くらいに咲く花で最短でも3年育ててからでないと咲かないそうです。また株分けしない限り同じ色の花にはならずに様々な色合いで咲くそうです。

今日植えたものは3年以上経っているものも多いそうなので今年の冬が楽しみです。

ちなみに写真に写っている仕切りの棒も竹ですね。これは長いまま半分に分割したものを使っています。今でも畑の柵や支え棒として竹を利用している農家さんも多いようですね。
強度も柔軟性もありますし使い勝手は結構良いんですよね。

広告
カテゴリー: ゴッホの丘 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中